気付けば年明けてましたな...

振り返りやら今年の目標やらとか言うレベルすら過ぎてしまった。


雪のおかげですな。寒くて引きこもるといいこともある。


いろいろevernoteに書き散らしていたけど、全部賞味期限切れですね。
残念(´・ω・`)


とりあえず超ざっくりとあれこれ。
・転職した
・イベント運営(RailsDevCon)に参加した
・数年ぶりな人に何人か連続して会う
・人生初ノロ
・ぼんやりとやりたいことを見つけつつある


最近よく「ぼんやり」という表現を使うことがある。
本当におぼろげながら何か見えつつあるのかな、という感じがするのを
今までは何かにつけて流してしまっていたように思う。
まだ業務外の時間で何かするところまで体力がもっていないのだけど、
早くその辺の余力を作れるようにしたい。


転職したときにコミュニティ活動とかにもどんどん顔出して欲しい、と
言われたのだが、現状腰が引けているところもある。イベント運営して
みてわかったけれど、やっぱりそのコミュニティ要素に合う話を語れる
実績がないと難しいなぁと思ってしまったからだろう。人と会うよりも
自分で作りたいという気持ちが強いからというのもあるが、人に会うた
めにも何か作っていないと話は広がらない。


自分がやりたいことは「届いていない人に届けること」。
ぼんやりした表現だけどまずはそんなところから、少しずつ始めよう。
自分で見直してこれわかるのかな、わかっているようでありたい。