[RVM]installにこけたら1回removeする

インスコ友の会に入れない子です。ハードもソフトもセットアップは小人にお願いしたい。

というわけで何か必要に迫られて環境構築するという状況のたびにはまるので備忘録が
大事になります。

Macにいい加減ちゃんと環境をつくり直そうということでRVMでインストールしていたら
readline系でこけたりすることがある。
そういう場合はrvmのpackageとしてreadlineをインストールしようみたいなことは
書いてあるし、この手順自体も本家に書いてあるんだけど、つい手順を1個忘れてしまう。

$ rvm package install readline
$ rvm remove ree-1.8.7-head
$ rvm install ree-1.8.7-head --with-readline-dir=$rvm_path/usr

rvm removeを入れないと同じエラーのままになってまうというか要するにmake clean
みたいなもんなんだろうけどそれすら面倒でちょっと見てませんはいごめんなさい。
うちのMacも当初は開発用途を考えていたはずなのに大変メディアクリエイティブな
一品になっているのでそっち方面にもちゃんと使えるようにしてあげなくてはなぁ…