2011-01-01から1年間の記事一覧

Make:Tokyo Meeting 07 に出展してきました

去年はRailsDevConとバッティングしていて申し訳なかったのですが、 今年は自分のネタに若干近いところの他の方のお手伝いという形で 一応参加と相成りました。音系のネタで参加と申告していたので、 西9号館2Fにおりました。思ったより友人、知人の方に遭遇…

TokyuRuby会議04

ほとんど覚えてないはてな記法をさらに忘れるくらいご無沙汰です。大概のイベントや人との交流には無縁で粛々と生き延びられたらいいね くらいの全方位ぼっちな私ですが、なぜか縁あって飲んだくれ介抱イベント ことTokyuRuby会議04のスタッフを03に引き続い…

[RVM]installにこけたら1回removeする

インスコ友の会に入れない子です。ハードもソフトもセットアップは小人にお願いしたい。というわけで何か必要に迫られて環境構築するという状況のたびにはまるので備忘録が 大事になります。Macにいい加減ちゃんと環境をつくり直そうということでRVMでインス…

短縮URL/testを調べてみた

調べたというほどでもないんだけど、とりあえず10分くらいでざっとさらえる 程度に。友人が「bit.ly/testで何が出るか試してみた」という話をしていて、そのときの 本題とは違ったのだけど短縮URLでtestと入れたらどうなるのかとふと思い立つ。結果をちゃん…

気付けば年明けてましたな...

振り返りやら今年の目標やらとか言うレベルすら過ぎてしまった。 雪のおかげですな。寒くて引きこもるといいこともある。 いろいろevernoteに書き散らしていたけど、全部賞味期限切れですね。 残念(´・ω・`) とりあえず超ざっくりとあれこれ。 ・転職した …