TokyuRuby会議04

ほとんど覚えてないはてな記法をさらに忘れるくらいご無沙汰です。

大概のイベントや人との交流には無縁で粛々と生き延びられたらいいね
くらいの全方位ぼっちな私ですが、なぜか縁あって飲んだくれ介抱イベント
ことTokyuRuby会議04のスタッフを03に引き続いてやっておりました。


楽しそうな雰囲気なのは感じていましたが正直発表内容そこまで頭に入って
ないです……すいません。
とりあえず開催首謀者の方々が真っ当に書かれているのでよしとしてください。
私は途中からは完全に呑まれた人の対応に追われていたのでアルコール方面の
何かが最も印象に残っておりまして……そちらについてだけコメントしておこ
うかなとか。


なんと言いますか、今回もサントリーさんのザ・プレムアムモルツ軍団に敗北
を喫した我々Rubyistどもは一層の肝臓強化を心に誓うべきであるとか、サン
トリーさんが撤収された後で酒難民になっておられた各方面にはそういうタイ
ミングでひっそりとボトルを忍ばせるとそこはかとなくM・E・S・S・I・A・H
メサイア!感が醸成できるとか完全にどこを向いているのかわからないノウハ
ウがたまってるような気はします。


その辺を語るにはまずdev/nullというかとりあえずまともに回復するまでの時
間を稼げる部屋をご提供いただいていたのは前回に引き続きありがたいです。
VOYAGE GROUPさん++ こしばさん++


参加者各位は受付エントリーが済んだらあの部屋自体がある種の戦闘状態である
という認識があるとよいかもしれません。

基本的には前方のLTに注視しているとプレミアムモルツお姉さんズがバックア
タックをしかけてわんこそばよろしくビールコンボで潰れるというパターンです。
「まだ飲み途中ですので」なんてセリフが通用すると思ってはいけません。
「泡までおいしいザ・プレムアムモルツですのでよりおいしいビールをお持ちしました(キラッ☆ミ)」
的に強制交換余裕です。そのくらいは覚悟してください。
戦う意志のある者は飲み干してからもらえばよし。


あとそういう勢いでアルコールが撒き散らされているのであまり気付かないかも
しれませんが空気自体が結構酒臭いはずです。ちょっと弱いな、という自覚のあ
る方は早めに上記の休憩部屋で休まれるのがおすすめです。しかし離れるにはLT
のネタがもったいない、ああ、あの爆笑はなんなのだろうとかそういうのもある
のでせめぎあって悶えてしまう感じかもしれません。


ハウスのウコンの力とかで対抗する面々もいたかと思いますが、味の素のノ・ミカタ
もかなり効果があります。代償は次回健康診断のγ-gpt等の肝臓関連数値でご確認ください。


……そうか、ハウスさんやら味の素さんのスポンサードなんかが実現したらもう
少し脅かせる存在になれるんでしょうかね。


とまあ無理にバトルものにする必要はないのですが、私を含めスタッフみんなも
それぞれに楽しそうでしたし、参加された方々にコンテンツ自体はお任せしている
のでみんなが楽しかったんじゃないかなと思っています。

無理矢理Rubyを絡ませるとRuby x Beerでルービー的なもうおあとがよろしいようで
ってなものですが、また機会がありましたらよろしくお願いします。