2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤフォンが消える日

書いていたのが全部消えたorz イヤフォンどころじゃない。

デフォルトの立ち位置

UI

ブクマした ビープが鳴るのは仕様です - Radium Software の元記事を見てみる。 > The compatibility constraints of your side effects: Beeping | The Old New Thing アクセシビリティオプションに入れた場合、そのユーザの初回ログオンをどうするのさ? …

強風

傘の骨が1本折れた。雨はやみつつあったけど風がきついなぁ。

少し勉強することになる。

正直Perlを今から見ることはあんまりなさそうだなぁと思っていたのだけど。 10年前に少し見て萎えて以来だけど、今どう見えるんだろうか。 楽しみでもあるし、若干の不安もある。 なんだかんだで最近コード書けていないので頑張らなければ。 同じものをRuby1…

ToDo

安いノートパソコンを見繕う。とにかく安いやつ。

これはいい

昨日のぼかりすを聞いた。確かにそれまでのに比べたら圧倒的に自然。 ゆっくり喋らせるとやっぱり少しアタック音が気にならないではないけど、 普通の速さで喋らせる感じだと非常に滑らかに感じる。 結局VOCALOID系のソフトは触ってないのでパラメータとかど…

一気に夏の気分

最近四季が薄れてきて夏と冬の時間が長いような気がするなぁ。