2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あとで聴く

開発スケジュールに余裕が出せたらだけどいってみたい。 IPSJ SIGMUS via 初音ミクみく 出た!科学の限界を超えた新技術「VocaListener」による神調教ミク!いろいろやってんだなぁ。 自然さというのがどのくらいなものかあとで聴いてみよう。

暑い

という方が近いんじゃないかと思うようないい天気。 休みとってる人は勝ち組だなぁ。

ことの顛末

IT

15:52現在アクセスが出来ない状態に。 検索はもちろん、gmailその他とか全部止まってるように見える。16:00.携帯から確認するとつながった。 はて?うちのネットワーク的には他のページは見えている。というか はてなに書き込めるくらいだし。16:21 友人の…

人月じゃないのよ開発は

IT

via 6000人が作ったシステムは必ず動く | 日経 xTECH(クロステック) 6千人という規模で行われた開発というのは確かにすごいとは思う。 実際のところ、200のサブプロジェクトに分かれていたようなので1プロジェクト30人 のようだ。 ということは200個の関連…

巨人が動いた

IT

via 「青少年ネット規制法に反対します」――MIAUとWIDEプロジェクトなど共同声明 - ITmedia NEWS WIDEプロジェクトも声明を出したのはYahooやMicrosoftよりも直接的に影響があるかも しれない。目先の功績に目がくらんでそうな人はもう少し自重してもらいたい…

IME大丈夫ですか。

Perfumeすごいですねぇ、いまさらながら初回限定版が欲しくなってみた。 と、書きたかったのだけど。しょかいげんていばんを変換したら 初夏威厳定番もちっといろいろ言うことあったはずなのに全部すっ飛んでいった。

けだし名言

ヤフーでググって!(´-`a)

まわし終了。

もう1回話す必要はあるけど。

たらいまわされ

2週間前と言ってることが違うじゃまいかと思うけども サポセンの中の人はまあそんなもんでもある…

とりあえず.comで

rubyonrails.orgが妙ちくりんなショッピングサイトというかリンク切れの ホスティングサービスの画面になっていてあらやだという話。 ちょっと調べてみたら.comは動いている。 .netとか試してみた人もいるようで。まあ.comでおながいしますということか。 19…

ねもい

大変眠い。まだ春眠ほげとか言っていられる時期かしら。

週末雨パターン

気分もいい具合に憂鬱に。 最近あれこれ思う割りに書き留めておけなくてあっという間に 頭の中を過ぎ去っていく。 思い出そうにもなんとなくの感じでどうにも。 何か調べていて頭が痛くなってくるのを感じると前にもやったこと だということに気付く。気付く…

日付のPostをControllerでくみ上げている場合のテスト

昨日の続き。 要するにfixtureじゃなくてその場で付け足してしまえばよいようだった。 post_data = posts(post_2) post_data["date_from(1i)"] = 1990 post_data["date_from(2i)"] = 1 post_data["date_from(3i)"] = 11 post :next_screen, :post_data => po…

頭痛が痛い

ついでに腹痛も痛い。

RSpecで日付をPostする際のfixtureどう書こう?

RSpecに限った話じゃないような気がするんだけどとりあえず。 既存のコントローラーについて今から後追いでテスト書いていて、 下記みたいなケースを書いていたとする。 post_data = posts(post_2) post :next_screen, :post_data => post_data response.sho…

くまった。

いろいろと困っている。

葉桜ちりちり

今日の雨で完全に終了かな。

Googleを支える技術

IT

作業というか、下準備というか。どうしても多少突っ込んだ話を調べるならGoogleの なんたるかを少しは知らなきゃいけない状態になっていた。Googleについてちょっとでも知ろうと思ったら誰でもこの馬場さんのページは見た ことがあるだろう。 Google の秘密 …

明日はLTありのオフパーティですね。

仕事なければ参加したかったんだけどなぁ…飲み会だけでもと思わないでもなかったんだけど 時間が読めなさ過ぎるので今回は全パスすることにした。 コミュニティにとりあえず参加していろんな人とまず会うだけ会うってのも 大事なことだと思うので次回はなん…

春だ。

果てしなく寝坊した。4時半まで作業してたしな…

ひたすら再発明

友人にちょこちょこ質問を投げさせてもらいながら 結局利点と呼ばれているものをほぼ使わずに書き直している感じ。 環境的に無理なんだからしょうがないんです。堅さの問題なのか、時代の流れなのか。昨日もそれっぽい話で盛り上がっていた。 エウレーカと叫…

本家ですね。

Official Google Blog: Announcing Project Virgle このロゴはいいね、なんかあるあr・・・ねーy・・・?やりかねないかも・・・ みたいな感じで。

BakaUkeでぐぐってみる

via http://www.google.co.jp/intl/ja/help/search/dajare/ 案の定BakaUkeでぐぐると BakaUke - Google 検索 もしかしすぎるわけで。 baka.ne.jpに一番うけてしまった。

インベーダーにはまる。

エイプリルフールですなぁ。