2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

で、結局SVはどうなのか

やり方に問題があるだろうというアプローチでいくつか検証しているのが ひろみちゅ先生。 他はある意味感情論になるんじゃないかとかそういう感じもするので 総論としてどうなんだろうってのはよくわからない。 お前はどうなんだと言われるとなんか嫌かもっ…

Googleカーが次にきたら

家の前にこんなのを設置して対応しておきたい。 powered by Billboard: Say it BIG. 画像サイズでか…

ままならないというか生活設計について

割と多くの人が今日は給料日という感じなのだが当日に振り込み額の67%を引き落としにあてていた事実に気が付きo......rz <今ここ何にそんなに出費しているのか、ということになるが 大多数が書籍代だった。 書籍を抑えていた頃は耐え切れずにHMVでCDを買っ…

死神の精度

昨日結局一気に読むだけ読んだので。 映画のレビューページとかいくつか見てしまったせいもあって、それが変な 先入観を持たせてしまっていたかもしれない。 いくつかのリンクを持たせた短編集といった感じだ。 時代を明確に規定していないので、老女の話だ…

夏バテのひとり喋り

どうにもやる気が起きない…まあ粛々とやってますっていうところではあるけど。 体がやけに重く感じる。太ってるのを差し引いても。 弔事の影響なんかも引きずっているというのはなくはない…というか多分それが 一番でかいとは思うけども。 だるいとかそうい…

死神の精度

なんか少しでも一応休んだのだというものが欲しくて、小説でも読もうかと昨日 本屋を物色。ちょっと前に映画になってて、役者はいいけど脚本とかが…みたい なありがちな評価を見たような気もするが原作読んだ方がいいとか主題歌でなん となく和んだとかがあ…

なう

いろいろ立て込んでいた。物事の整理が下手なのは知っているが飛び込みの仕事 やらなにやらがいろいろ来ると片付け能力が本当に試されるなぁ。

後先ですが

というわけで社会人ぽくなって初めてお盆時期に自己都合でちゃんとお盆休みを 取得した気がする。普通のお墓参りの直後に別の不幸があったりで飛び回る羽目 になった。帰りは2時間立ちっぱなしで帰省とかのラッシュってこういう感じか と初体験。ああいう体…

気付いたら終わってた

もろお盆にお盆ならではの行事というかいろいろあって、世間的には休んでる ことになっているのだけどもスーツ着てあっちこっち動いて当日朝に新幹線の 予約とってホテルのセッティングしてetc.etc...とかしている間に東京Ruby会議 のエントリーさくっと終了…

訓練。

jinsei =<

アップデートした

今の環境は1.8.6でやってる。Rails起動しないお! と思ってめちゃめちゃあせった。 Mecabがないとか言われていて?_?な感じだった。 とりあえずmecab-rubyを入れなおしたらOK。本は読むだけ読んだのに実践にいたってないなぁ… いろいろ頑張らないといけな…