2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Webアプリケーションテスト手法

id:ogijunさんに先日某セミナーでお会いして僕のidやらを伝えそびれた 上にご挨拶メールもまだという状態だったので閉店間際に書店にダッシュ で駆け込みで買ってきた。 とりあえずお風呂入ってから読んでみます。

お金がない

いやまじで。 困った… 食費削ってtotoBIGに賭ける生活でしょうか。もっとだめですね、うん… 10月までにためておかないといけないので削れるところを削らないと。 一番は昼食代だろうか。会社周辺の相場が千円〜なのだからコンビニ 弁当なり、もってこれそう…

急遽欠席

それとは関係なしにRails勉強会出席できなかった。 すいません、次回こそは・・・!

なんか調子悪い

なんかここ2日ほどよくわからない状態でぶっ倒れ気味だった。 日々運動は軽くなりともしてるし一応前から知っている人には 少し締まってきたとも言われているのだけどまだなんか変なの かな。運動とは別というと食事とかだけどなんだろうなぁ… これからが暑…

フリーダム!

とりあえずの一段落をようやく迎えた。 もう少しこのスティントはここまでやる、ってのをきっちり決められるようにしたいものだ。 次から次にきてしまって整理はついてないわテストが抜けまくってるわで大変ひどい状態に なってしまい、スケジュールが最低限…

連休

寝込んでたorz

なんとなく

Security fixのみって枯れてるブランチってことだよね。

21:30, 7/11, Akibaヨドバシ

IT

別に入手は無理というかリリース直前の週末でそれどころじゃないという感じだったけど、 iPhoneについて多少は興味はあった。自分で使いたいというイメージは沸かなかったが、 アプリを作って何かやれたら面白そうだなぁ、という。 で、まあ売り切れてるでし…

吹いた

http://mdn.mainichi.jp/robots.txt まじやばかった。休憩時間他の人とずれてて助かった… 泥縄とはこのことか。2008/7/23追記。 今だと404になる。あらあらまあまあ…

TODO7/8

・reply to ap ・reply to ku ・make view to recommend ・modify some views 時間が時間だし残りは明日にしよう(´・ω・`)

reset myself

ということでFastladderの未読アイテムを全部既読にした。 ちゃんと開発して、ちゃんとチェックできるようにしよう。

No method error 'create_or_update'

Rails APIドキュメントとか見てるとちゃんと残ってるはずなんだけども なんかないと言われてしまったのでif〜elseで対処した。 にしてもなんでだろう?

機械化焼肉

いろいろ書きたいけどとりあえずキーワードだけ。 ・18年ピアノしてた。ラフマニノフが得意。ロマン派好き。手がちっちゃい。 ・日本語でゆっくり会話するために巣鴨に修行に出た。じっちゃばっちゃは話に付き合ってくれる :) ・同じ言葉なのに広告ではたま…

ついった結構落ちてるね

IT

CNetの記事にあわせて落ちないでもいいのに。