2008-01-29から1日間の記事一覧

開発日誌0129

というわけで上記みたいなことを試し続けて比較的単純なCRUD画面作成中。 変則的なペアプロという感じできっちり時間決めて交代とかはしなかったが、 ひとつの画面でああだこうだ相談しつつ、調査が必要なところはお互いの端末で 調べて、また戻って試して、…

多段アソシエーション時に2段目以降の値が取れない。

僕は勉強不足なのと現状バージョンを変えられないという案件の都合で 当面Railsのバージョンは1.2.6くらいで書いています。2.0系ではないので その点ご了承ください。 これもin progressモード。こんな暫定対処じゃいけてなさすぎる。 まあ結論から言うと[0]…

テーブル要素の表示非表示

新規登録/更新で同じフォームに遷移する時、業務の流れによっては更新時のみ 表示させたい要素とかがある。 モデル要素自体はまとめて渡してしまいたいが、表示だけ制御出来ればいいかなと いうところか。フォームはテーブルで作られていて、その一部、つま…

へたった。

システムテストの結果とかまとめてるだけでも時間が過ぎていって、 軽く寝坊してしまう始末orz ようやく完全にPHPから解放されたのでRails脳に切り替えないと。さっきから 文末にセミコロンうちまくって失敗する…