開発日誌1023(1)



基本的に環境がWindowsなこともあり、IDE使った方がスクリプトべたべた

書く人を防止出来るんじゃないかと思っていてRadRailsを使っている。

書いててもいいんだけど、リファクタリングして整理したという人を残念

ながら今まで見たことがない。存在してるはずなのに。

そんなわけでRadRails+Subclipseで、と思っていたのだが一部でSVNに繋げ

られない?という症状が。リポジトリエクスプローラーでは見えているので

厳密には繋がっていないわけじゃないのだが、プロジェクトと連携が出来ず、

無理矢理URI指定するとfirst commitをかけようとして既存のリポジトリ

大変なことにしてしまいかねない。

昨日つまっていたのはそのあたりなんだがどうしたものやら。

RadRailsそのものの使用を拒絶されてしまった感もあるのでまあしょうがない

かなぁと思ったりもするが…ちなみにRadRails0.7.1+Subclipse1.0.4.

同じ構成で僕の環境というか僕がいる方のチーム3人は全員問題ないので

何か他に原因があるんじゃないかと思うんだけど…

環境セッティングで詰まるのが一番気持ちが萎えてしまう。