開発日誌1119(1)

というわけで仕事でも遺産というか、現行バージョンで作っておいた他システム

連携がようやくテストの詰めに入ることに。

今までよりはまともな打ち合わせになったが、まだ決まっていないことが多いようだ。

いまだにシステム名称が変わるかもしれませんとか言っているのは大丈夫なんだろうか。

名前は実体を持つことだと思うし、結構大事だと思っている。

暫定かどうかはわからないが、以前のプログラムはPHPのままだけれど、

元々メール受信をトリガーにするプログラムなので言語はなんでも構わないし、

もちろんRailsがどうこうということもなくて。そのままPHPプログラムを

流用するのもありかなと。