開発日誌1127(1)

基本的にコミュニケーションをとることを拒絶されていると思うし、声かけても

強烈にぎこちなさや、なんか食って掛かる言い方されているので当座様子を見ている

だけなのだが、相当ペースが落ちてる感じがする。2時間前後で終わるんじゃないのかと

思っていたのだが何に引っかかってるんだろう。SVNのコメント見ても

内容がわかんないんだよな…ついてるだけまだマシなんだろうか。

一応最低限の実装まではこぎつけてるから後はどうなってもなんとかなると

思ってるところもあるんだけどどう接したものやら。これまでを振り返っても

技術的というかどう設計するみたいな話などは一切乗ってこなかった。

「どうするんですか?」ってお前も開発メンバーだろと思っていたわけだが…

後輩ならともかく僕より5つくらい年上で何やってんのさと思わないでもない。

若い人だって能力高い人は山ほどいるわけで、ここにいるとこう気持ちの焦りが

高まるばかりだ。

とりあえずは別にやることはあるからAjax on Rails片手にいじっていく。

/.Jの記事を見ているとやっぱり導入は何かしらつまずく

ことが多いのかな。仲良くやるとかじゃなくて仕事をこなすためにどうする

って意識の確認とかが必要だと思うんだけどそういう会話が成立しない相手の

場合どうしたものかと思ってしまう。


  generated by feedpath Rabbit