Winnyとウィニーで印象が違う件

なんか後者のがばかっぽい。SonyWii出した感じ?

まあそれはおいといて。日経の記事から。

日本的社会が生み出した「ウィニー」情報漏えい問題 セキュリティー-最新ニュース:IT-PLUS


キセル乗車やあるいはレコードやCDからカセットに録音して友達にプレゼントするような行為は、程度の差はあれ多くの人が経験あるのではないかと思う。
あるあ・・キセルはねーだろ…。ものすごい併記の仕方に脱帽。

しかも上記のダウンロード違法化のところで圧力かければ「著作権に問題がある」

としてやめるのが26.4%"も"いる、としていたが、実際にやめた理由の1位は

「セキュリティ・ウィルスなどが心配」の46.2%だったようだ。

やっぱ全般的に意識薄いってことなのかしら。

なんにせよ同じデータソースから何を注視するかで取り上げ方と印象が変わった

のは面白い。