開発日誌1227(1)

脳にいい15の習慣だかなんだか…タイトルをいきなり忘れてしまったけれど、

いまさら?ながらにあれを読んでみた。まだ半分くらいだがなんか無意識に自分が

やっている行動が結構あって、思っていたよりは脳にいいことをしていたのかもしれない。

のってきたときにディスプレイと会話している自分がいるというのはプログラミング以外にも

経験がある人が多いと思うのだが、それも自然な欲求に従った行為なのかもしれない。

気分転換というわけじゃないけど気分転換を意識するときはよくオフィスの窓の外を見るように

しているし、じゃあ僕に足りないのは一体なんだろうか。

朝一定の時間に起きることと、起きてからこれをするという習慣づけが足らない

ようだった。まあ、一朝一夕に変わるものではないが、少しずつ定着させていこう。

なんだかんだで早起きして早め出勤は一応続いている。

ただ時間が一定しないのも事実。そこらへんをどうにかってとこかな。

とりあえず病み上がりというか病み中という感じだし、明日までに片付けなければ

と思っていたけれど、本当に明日じゃないとまずいわけではない。

確実に終わらせる必要があるものを整理して、思考停止しないように気持ちを

切り替えていこう。