どうやってみてるのですか(汗)

最近Gmail以外のメールボックスを覗いていなかったのだけど、何気なく連休中に

見てみたら本に言及したところで監訳者のお二人からスターもらっていた。

相変わらずWebサービスに疎いもので、このはてなスターってスターをつけて

くれた人に何か返せるの?かどうかわかっていない…お前それでWeb屋さん

なるつもりかよと言われそうですがなるんです。どうにかがんがる。


ていうか以前にも見てくれてる人いたのね。なんかつらつら愚痴めいたことを

メインに駄文を垂れ流していたのが唐突に恥ずかしくなった。

まあ恥ずかしいのはしょうがないのだけど、自然に書く内容、書きたい内容が

だんだんと気持ちが上がってくるものだったり、技術的に役に立つものに絶対に変わってくると

僕自身は信じているのでもしたまに見てくれるのであればそんな変化を期待してもらえればなと思います。

とりあえず今自然にキーをばんばん叩けるものを書きなぐっていって、それを

振り返っていくことで洗練されてくればいいなという程度だけども。

興味のないものは書くな。やらなければならないのであればどうすれば興味が

向くかを考える。逆にいかに絶対にやりたくないと考えたかについて考える、

といったワインバーグ本の内容は本来はこういう形で実践するものではないのだろうと

思うけど。歩みは少しずつでもベクトルとしてはあってると信じて。