開発日誌0124(2)

目も当てられないことになっていたorz

システム間I/Fをメールでやることになっているのだがうまく受け渡しが行えないとかいう。

本番機にしかのってないツールということで最後の最後までチェックできなかったところで

見事に引っかかってしまった。散々調べまくってひとつひとつ試してみたものの、どうも

原因がわからない。昼休み返上でひとつずつ見て、メンバーにも相談したのだけど

なぜか引き渡されているメールが壊れているようだ。ツールのオプションに

目星をつけてとにかくメールをそのまま渡すようなオプションにしたらなんとか通った。

焦ったなぁ…とはいえこれ半年前にも試してそのままにしておいたはずなんだけど…

一応数回ローカルからサーバへ向けてメールを出して処理されたのでこちらの準備としては

OKだろうという判断。あとは相手システムの状態待ちだがこの時間になっても

音沙汰がない。はて、どうしたものか。……とりあえずご飯するか。