トラディショナルってなんやねん

初日から内心かっとなってしまったが我慢しようと。
いっちゃん偉いという人に半ば馬鹿にした口調でいかにもなオタですねみたいな発言…
としか読みようがなかった。服装がぼろぼろなのは確かなんでむきになってもしょうが
ないんだけど。でもお前の中身のないバブリーな発言もトラディショナルだ、と反射
しなかったのはよく我慢したと思う。単に怒るべきところで怒る勇気がないだけかも
しれない。そう思うとなんか情けない。

他の人たちにもなんかこうよくわからない感じで。
疲れてるのもあるんだろうがよくわからない絡み方するのもやめてくれ。普通に流せる
ことしか言ってないだろ…
コミュニケーションに不安を覚えた1日だった。
家に帰って書きちらせば少しは整理できるかなと思った。
実際そうかもしれない。書いていてなんとなく気がついたが、向こうだって相手が
どんななのかなと彼らなりの文法で手探りだったんだろう。僕は僕でそういうとこ
誰に対しても動じてないように見えやすい傾向があるようだ。
そう思い始めたせいでお互いどっか身構えたところがあったのかもしれない。
とにかく純粋に仕事の話をしているときはそこまで違和感覚えなかったし、
簡単なTipsなのかもしれないけど個人的に驚きもあった。
まずは3ヶ月でもう少し伸ばしていこう。
日記書いててよかった。いやな気持ちが増幅しないで済んだ。
しっかりリフレッシュして来週から頑張ろう。