Web屋は関係ないと思う。

ここ2日程度ブックマークとかされていたっぽい例の記事について。



・作る手順に詳しくないクライアント

・伝える表現力が甘いディベロッパ

・完成形が見えない双方



ネタ帳の人は激しくウォーターフォールでやれやれという感じなのと

防衛手段と書いている以上相手をパートナーとして見ていない気がする。

結局はクライアントとの信頼関係を築きながらいかに期間と労力と(ビジネス)

要件をバランスとるかって話にいつものごとく収束すると思うのであとは

ぐだぐだ言わずに実績を積み上げるしかない。それが次への説得材料になる。

とりあえずはアジャイルが短い納期でいろいろやってくれるとか、リリース

直前に変更出来るとか、ドキュメントを書かない方法とかいう誤解をいい加減

なくしていかないと…

がんばりますかぁ。と、デスマ気味のスケジュール中にて。



  generated by feedpath Rabbit