productionのconfig.cache.classes問題

ぶち当たってる人がいるのかいないのか、調べ方が単に悪いだけかわからないのだけど。
端的に言えばProduction環境においてキャッシュをきかせるとなぜかうまく
動かない場合があるという話。
一旦falseにしてmigrateさせ、その後またtrueにしてmongrel起動という流れで
対処しているようなんだがなんかしっくりこない。というかこの手順をもって
capistranoに記述するのがどうにもクエスチョンな感じで。
何がまずいんだろうか。時間も時間なんで来週のToDoにしたい。

追記。
ちょっと聞いたら解決してしまったorz
なんかキャッシュがきいてる状態だとfixtureが読めなくなるようだ。
そもそも初期データをfixtureで投入しなければ変更する必要がないとのこと。
でも軽くぐぐるとそのあたりの設定とかで引っかかっている人もいるような
ので本質的な問題は別にあるのかもしれない。