デフォルトの立ち位置

ブクマした ビープが鳴るのは仕様です - Radium Software の元記事を見てみる。

アクセシビリティオプションに入れた場合、そのユーザの初回ログオンをどうするのさ?
わかってる人ならその後でどうにでもなるでしょ?的なレスが続々。
どちらのオーバヘッドがよりコストがかかるかを考えれば最初に入れておくべきだ、という
論調と読んだ。
今作っているサービスはリリース前からUIに難ありという印象を持っていて、少しずつ
解消していこうとしている段階なのだが、この話は非常に印象的だ。
どこまで使う人のことを考えられるか、使った人からフィードバックを得られるか、
それにどこまで応えていけるか。
規模によらず考えないといけない姿勢は意識は同じだと思った。