エディタ使いの呼称

Twitter落としててもはてダ書いてたら同じじゃないのかという話はあまりない。
ないんです。(軽くジョンカビラ)
今はTextMateに慣れようとしているのだけど、Macキーバインドはどう見ても
Emacs推奨です、本当にありがとうございました。
うちにはEmacs使いの師匠がいらっしゃるのだがなんて呼べばいいのかなとふと
思った。
Emacser?いーまっくさー…かっちょわるい。
Emacian…いーまくしあん。なんかそれっぽい。けど既にツールか何かであるっぽいね。
ついでにViを考えてみると
Vier…ドイツ語でふぃあーです。本当に(ryだけどもぶいあいあーというかとっても
気分はぶいあいやー!ヽ(`д´)ノ
みたいな感じなので心の中ではぶいあいやーで定着した。