Mozilla拡張機能勉強会にいってきますた

まだ全然触ったこともないのに知人の紹介で突撃を敢行。
っていうかこういうの書くならまずRails勉強会だろJKってのはあるんですが
id:conceal-rsのまとめ記事を見て満足してる日々なのでごめんなさいorz

とりあえず拡張機能触るかということでFirefox3 Hacksを購入して事前に
ちまちま読んでいたので、XULであれこれやりつつ、補助する部分をJSって
いう構成なのだなと理解していた。
と、思いきや今日はUbiquityスペシャルみたいな感じだったので純粋に
JavaScriptに寄った話が多かったです。ただ実際に開発している人の
直接の話が聞けたのと簡単ながら質問投げさせてもらって話し合いに
参加できたのはよかったなと。もう少し自分でも触って深い話に入り
たいと思いました。まあこれは今回に限らずRails勉強会でも同じなん
だけども。

ざっくりとしたまとめはid:oranieがしてくれているのでそちらに。
2009-03-29

しかし…

勉強会のお土産に拡張機能開発チュートリアルとステッカーを貰ったので頑張らねば・・・。

そんなのあったんすか!Σ( ̄□ ̄|||)
残念だった…(´・ω:;.:...

懇親会でも技術者ならではの話で盛り上がったり、別卓は組長の酒トーク
が強烈だったようでいずれも楽しいひとときでした。

次回までにはもう少しこちらも踏み込んでみよう。