印象深い。

なんとなく登録してみたので適当に初日記という感じですが。

もう旬は過ぎてるのでしょうけど結城さんの印象深い女性ヴォーカルってどんなのかなと思って
みました。

完全に自分の趣味嗜好によると思いますが、私だと透明感のあるクリアボイスって
いうのが最初に出てきます。

たとえば10年前の曲だけどいまさらマイブームなのがHooverphonic "Battersea"

(動画ネタ自体はFFらしいですが関係ないです)

R&B系だとハスキーな声の人も印象深いって表現使うと思います。
ハスキーだけど結構落ち着いてるんじゃないかなと思うので言えば
これも定番だろうけどDes'ree "You Gotta Be"とか。

印象深いってそれっぽく共感できる表現だけど考え出すと結構難しいなぁと思ってみました。