開発日誌0911

とりあえずの項目精査。かなり圧縮したはずだけど単純に数えて200項目を
超えてしまう。正規化が出来ているとはとてもじゃないけど言えない。
不勉強のせいか適当にぐぐってもわからないのだけどこういう項目を極力整理
したとして、ORMだとどのように関連付いてくれるのかが気になる。簡単な
リレーション張ったテーブル作ってモックアップを作りながら確認するしかないと
思っているけど。

マネージャーに呼ばれて別チームの新人のフォローを頼まれる。軽く話してみ
たら割とてんぱっていたので多少フォローを。てんぱるほど何かスキルを要求
されるものではなくてやってきたことをまとめればいいだけのようなので方向性
だけ話して1日様子見とかだろうか。

現行システムのバグ申告があってそちらの対応に。1人はRoRチュートリアル
記事っぽいのを進めてくれているので今の間に少しでも慣れておいてもらいたい。

現行がカウボーイコーディングになっているために連鎖的に不整合が見つかる。
とりあえずロジックの修正、テスト。他担当の修正待ち。


  generated by feedpath Rabbit