開発日誌1022(3)

ここ最近メモがあやふやになっていたりするのは自分自身で理解があいまいな
ままにとりあえずなんかしている風味、といった感じで時間が流れているからだ。
実際失敗する要素ばかりが揃っているプロジェクトなのは以前書いた通り。
・未経験者Only
・いきなり複雑な構成で自分たちが把握出来る範囲で作ったというものではない
・納期まで延ばせて4ヶ月。現在0.5ヶ月消化。

正直単純なDB構成での記録システムで業務フローへの対応という意味なら
こんな迷い方はしなかった。


「ユーザが個別に登録用の項目を増やせるようにする」

この仕様が最優先であり、実装を何がなんでも確認出来ないとそもそも先に
進まないというのが頭を重くしている。
最低限の確認が取れるかもしれないところまであともう少し…明日中には確認出来ると思う。
早めに自分が何をしているのかをちゃんと把握出来るようにコードレビュー
なりなんなり自分の中でだけでもやっておかないとまずい。
いろいろ本を読み終えたらソース読んでいくこともしないいけないな…