開発日誌1031(1)

昨日は書きそびれてしまった。最近メンバー側のPCでペアプロもどきをしている
のもあってあまりあれこれ書いている暇がない。
向こうのPCのがCore2Duoなのでちょっとでもスペックいい方で開発したいな、と。
一応少しずつ細かい機能を仕上げていっているのだが、なかなか形になってこない。
そのせいの焦りと、実際ペアプロと言いつつペアの相手が席を替わった時に
何も言ってこないことへの苛立ちが混在しているところがある。
僕のスキルがそんなに高くないことはわかっているので、そう考えると相手の
スキルはもっとひどいということになってしまうのだが…コミュニケーション
はある程度取れているはずで、RubyRailsについての探求なり習熟の差なのかも
しれないが、もう少しこう開発に対する話し合いというのが深くなっていって欲しいと
思っている。この調子で間に合うものだろうか。もう1ヶ月過ぎた。もう少しだけ
自分含めこのチームに進んだという実感が欲しい。プロダクトではなくて、チームが
進んだという実感を。