なんだかんだで暖冬なのかな

僕の周囲は大学時代からの付き合いの人が何気に近所に多く生息している。

上の階に住んでいる大学時代の先輩なんかもいるのだがひどい咳をしている。

ちょっと前の僕みたいだが風邪うつしただろうか。そんなに会ってないので

よくわからない。ただ治りかけって言っていたのに特にケアもしていないのは

ちょっとなぁ。治りかけのときは喉の炎症がいがらっぽくて咳したくなる状態

なので咳を我慢しないと炎症が治らないのに。

一般的な風邪の症状で、人によって熱とか頭痛の方を重視したり咳や鼻炎だったり

腹痛だったりと重くみるところが違うと思うけれど、咳や鼻は明らかに周囲に

拡散するものだし少し気をつけた方がいいと思っている。僕は特にそのあたり

弱いみたいなので多少気にしている方かなと思っているけれど。

しかし今年は変だった。以前は熱があったら完全にくらくらして動けなかった

のだけど、実感としての頭痛やらめまい感と熱の数字が一致しない。

先月実験的に熱を計り続けた結果で平均7度超えていたところからも何か

おかしかったのだろうなと思う。

今月はよくなっているので今年はもちっと体を鍛えて強い子になろう。