書きどころが難しい

おれおれプロジェクトならなんぼでもメモ書きできるもんだけど、
技術系ブログが流行ってるような流行ってないようなっていうと
ころのひとつにNDAとかが出てこないかどうかみたいな気がして
いる今日この頃。


まあぶっちゃけ会社の先輩の一人には確実にここ知られてるだろ
うなぁというのを自覚してからあんまり書かなくなってきたよう
な気もしていて。単純に勉強不足なだけではないと思いたい。


気にするほどのことをやっているわけでもないんだけどね。
あとは「仕事で勉強するな」か。
結果的に勉強にはなってももうちっと自分で熟成させるとか、
記事にしようと思った時に例を一般化させられるようにして
おかないとなかなか蓄積に繋がらないなぁ。


と、本当は何か別のことを書こうと思ってた気がするのだけど
思い出したらあとで書く。