File not exist favicon.ico

他のパスミスでエラーメールがわんさか届いていて、その中であれ?と
なったもの。
favicon.ico自体はちゃんと設置されてあるんだけど、ログのパスを
見るとなんか違う。たまたま静的ページのサイトだったので、仕方なく
全部wgetしてきてgrepかけてみた。
結果は設置パス自体はOK。パス設定をミスったページもなし。
で、よくよく…ってほどでもないけど調べてみた。
wikipedia:ファビコン
というわけで、ルートディレクトリにも設置しておかないと、ブラウザが
空振りして内部的に404が1回生じているのかもしれない。
botがないURLへのアクセスしてきたりとか定常的にあるせいで見過ごして
いたけれど、無駄なアクセスを避けるためにはそういう対処をしておく
必要があるのかも。