そういえばPHPを最近書いたら

てんで書けない。なんだっけこれというかなんというか。
cakePHPのコードサンプルとかも見ていて妙にめんどくさいと感じて
しまったあたり、良くも悪くもRailsに乗っかりすぎていたのかなぁ
と思う。
・良いところ
めんどくさいと感じられたところ
・悪いところ
めんどくさいと感じた後に手が動かなかったところ

厳然と道具である、という割り切りも必要だと思うし、その言語なりに
書いてあげようという感じになんでも料理してやるぜってのが本筋だと
思う。これじゃないとやだっていうのは個人的な感情とかであると思う
けどなんかしらの条件を考えたらこの選択肢ってのは自然と絞り込まれ
てくるものだし。

まだまだ勉強不足。ていうか一生足りないんだろうけどもう少し胸を張
れるものを身につけたい。