moxyを入れてみた

とりあえず仕事片付けて残りの作業をば。
と思ったらなんぼいくつかのモジュールがどうしても入らない。
ぐぐってみたらどうもCPANではなくてcodereposにあがってるものを使うと通るらしい。
見なきゃいけない先が複数あるのはしょうがないにせよ知る術がなかったのではまった。
出来ればCPAN側にバックポート(っていうのかな?)とかしてもらえるとありがたいよ
うな気がする。
codereposからcheck outしてインストールしたのは以下のモジュール
Encode::JP::Mobile
HTTP::MobileAttribute
HTTP::Session

とりあえずWarningが消えたので起動してみる

ltst:moxy littlestarling$ ./moxy.pl -c config.yaml
open configuration file: config.yaml
HTTP::Server::Simple: You can connect to your server at http://localhost:3128/

で、ブラウザで確認。
いろいろ確認しやすくて便利そうだけどSSLアクセスのところでまたつまづいた。
別のモジュールが足りていないのかな

500 Can't locate object method "new" via package "LWP::Protocol::https::Socket"

これが入ってるかどうかだけやってみるか。
と思ってそのままうったらあるねんと言われる。これじゃなくてCrypt::SSLeayがないよ
ってことだったようだ。CPANからいんすこ。
で、入れなおしてみたら一応表示された。すばらしい。
けどリクエストヘッダとかの枠がどっかいっちゃったな…なぜだ。
あー、なるほど…そういえばIPで絞ってたから普通のPC用のにリダイレクトされてるん
ですね、これ。うちの設定の話か。
まあ携帯開発に向けてとりあえず一歩準備が進んだ気はしたので一旦ここまでにしよう。